ハイキング

 今日は海晴、瑞穂と摩耶山へハイキング。
 D:5君を王子に置いて、摩耶ケーブル駅まで歩いて行きました。
 摩耶山頂までは、ケーブルカー、ロープウェーを乗り継いで行きます。
e0069822_21565392.jpg
 久し振りのまやケーブル。

 頂上には昼過ぎに着いたので、掬星台でオニギリを食べました。
e0069822_2157242.jpg
 お山で食べると美味しいね。

 下りは、摩耶山史跡公園を通って青谷道を下る事にしました。史跡公園では、幹回り8mと言う大杉を見ました。残念ながら枯れていましたが、それでもめっちゃ太い杉でした。
e0069822_21571138.jpg
 でっかいなぁ。

 長い石段を下って、青谷道への分岐へ向かいます。
e0069822_2157209.jpg
 石段で記念撮影。

 青谷道に入り、針葉樹林から雑木林になると、キノコなんかが増えて来ます。
e0069822_21572791.jpg
 カンゾウタケを見付けました(勿論ゲット)。

 谷筋なので、途中で湧き水も多くて、良い感じの道です。
e0069822_21573498.jpg
 湧き水美味しいな。

 王子へ降りて、ちょこっとクライミングしてから家に帰りました。
 久し振りのハイキングでしたが、やっぱり楽しかったです。瑞穂も大分歩ける様になって来たので、もっと行く機会を増やそう。
by kakera365 | 2011-10-08 22:18 | 自然 | Comments(0)
<< カンゾウタケ 運動会again >>