かぶれ?

 ここんとこ仕事で山へ良く行ってるのだが、腕やら足やらに発疹が出来て矢鱈と痒い。
 腕に出来たのはプツプツしてて、如何にも漆か何かにかぶれた様だった。腕のが治り掛けたら、今度は足に発疹が出たが、今度のは蚊に刺された跡の様な感じで、少し大きめ。もしかしてダニかツツガムシかと思ったが、そういう虫は居無さそうだし、やっぱりかぶれなのか?ツツガムシだとQ熱リケッチアが心配だな~(って、オレは麻原彰晃か!)。
 しかし、小さい頃から漆になんぞかぶれた事も無かったのに、どうして今になってこんなにやられるのだろう?? 皮膚は結構強い方だと思ってたのにな~。アケビやらムカゴやらを取りに、矢鱈と藪の中へ突っ込んで行ったのが悪かったのか?
by kakera365 | 2005-10-21 22:55 | 自然 | Comments(0)
<< ロッテ先勝! 東京タイムスリップ >>