何だか変

 先日、仕事帰りに本屋に寄って物色してたら、直ぐ前にいる若い女性が何かブツブツ喋っていた。
 隣の人に話し掛けてるのかと思ったが、歩きながら独りでしゃべり続けてたので、何だか気味が悪くなって来た。見た目は凄く綺麗なお姉ちゃんなのに「頭がオカシイのか、可哀想に。」と思いながら良く見ると、髪の下にヘッドセットが。「あぁ何だ、ケータイで話してるのか。」ってのがオチなんですが、何だかなぁ。
 大体、ヘッドセットを付けて手放しでケータイで会話が出来る事を知ってる人が、世の中の何パーセント居るのか? 大半の人が知らないと思うし、その人達から見ればやっぱり「頭の変なお姉ちゃん」になってしまうだろう。そもそもヘッドセットなんてモノは、手が離せない仕事や車の運転をしている人が使う物であって、公共のスペースで使うと不審者以外の何者でもない。
 まぁ、周りの人からどう見られてるか、全く気にしない方も居られるかも知れませんが、得てして自分の評価なんてモノは他人が決める訳で、たまには他人の目になって自分を見つめる事も大事ですよね(自戒も込めて)。
by kakera365 | 2011-07-27 17:52 | Soliloquy | Comments(3)
Commented by saka at 2011-07-31 01:09 x
スマホならヘッドセットが当たり前でしょう。パッドかもですし。
Commented by saka at 2011-07-31 08:06 x
パッドって電話機能外してあるんですね、知りませんでした。僕のスレートはデカイけどパッドくらいの大きさなら有りかと思ってたのですが。カーデーラーの人は皆してるのでヘッドセットに慣れてしまいました。
Commented by kakera365 at 2011-07-31 22:20
 確かに、ディーラーさんとか土木関係の人は結構してますね。
 でも、本屋では外すんでは? 若しくは店から出て会話するのでは?
 まぁ、私は別に良いんですけどね(^^;)

 ブルートゥースは結構電池喰うので、スマホの人はあんまりしないかもです。
<< スマホ 毛布 >>