スマホ

e0069822_22554083.jpg

 先々週末に携帯電話をスマートフォンに買い替えました。
 特にこれと言って目的があった訳でも無いけど、まぁ新しいモン好きなので、各メーカーの製品が出揃ったのを機に、色々比較検討の結果[Sony Ericsson Xpedia acro]のBlackにしました。ソニエリは前から好きだったのと、日常的におサイフケータイを使うので[arc]を見送り、また最後まで迷った[MEDIAS]と比べて液晶が綺麗だった([AQUOS]には負けるが)ので[acro]に決めました。

 Android携帯は、プリインストールのアプリだけでは、全く使い物にならないので、まず[Google]のアカウントを取得し、SPモードのメーラーをインストール、更にスケジュール帳のジョルテ、ブラウザに[Dolphin]、電話帳は[g電話帳]、クラウドで[Evernote]、管理ツール[Quick System Info PRO]、QRコードスキャナー、おサイフケータイの[edy]と[iD]、朝日新聞、ゲーム等々ガンガンインストールして、漸くまともに使える様になって来ました。後は、SNSで[Facebook]とウイルス対策ソフトを入れるかどうか。
 まぁ、スマートフォンを持ってても、この機械のスペックを使いこなしてる人は、正直10%も居ないんじゃ無いでしょうか。私も、通信料金をパケホーダイにしたのは良いけど、普段メール位しかしないので、元取るだけでも大変ですわ。
by kakera365 | 2011-07-28 17:46 | 生活 | Comments(0)
<< プール 何だか変 >>