エボコマ

 日曜日は、道場の烏帽子・駒形岩でルートクライミング。
 お天気がやや心配でしたが、何とか一日持って、タップリ登る事が出来ました。

 まずは烏帽子岩からスタート。アップで「タイムトンネル」と「ゴールドフィンガー」を登り、ちょっとエンジンを掛けて「タフ」を登る。更に「ポパイ」を登り「オリーブ」のムーヴを探るが、限定が良く分からないし、適当な所で切り上げて御昼御飯。
 腹ごなしに「ジャスティス」をナチュプロでトライ。前回もナチュプロで登ったけど、下部のクラックが細くてサイズの合うカムがTCUの00番だけだったので、今回はストッパーを使いました。1本目はTCU00番で取り、2本目はストッパー6番、3本目はストッパー8番で取って登りました。ストッパーはカムに比べてセットが面倒臭いですが、ガッツリ決まると安心して登れますね。
エボコマ_e0069822_18503169.jpg
 こちらは普通にボルトで「ジャスティス」を登るショコラ君。

 午後は駒形岩へ移動して、「プロミネンス」、「フィギュアヘッド」、「サイレントティアーズ」のイレブン3本にトライしました。「プロミネンス」は核心を超えたものの、何時も通り上部で嵌まって3テン。「フィギュアヘッド」は、核心部でフットを見落として1テン。「サイレントティアーズ」は下部でダダ嵌まり、上部でも嵌まってテンション祭りでした。
エボコマ_e0069822_18503895.jpg
 ターゲットの「サイレントティアーズ」にトライするチカさん。

 久し振りのエボコマは楽しかった。クライミングを始めた頃に良く来てたので、何だか懐かしかったです。
 最後は身体がヨレてテンションの嵐でしたが、まぁヨレさすのがルートやってる目的なんで、これで良いんですわ。それに、以前に登った感触よりも、どの課題も楽に感じたので、クライミング能力は上がってるんだと実感出来ました。
 この調子で少しずつグレード上げて行こうと思います。
by kakera365 | 2011-07-05 00:25 | クライミング | Comments(2)
Commented by マメオ at 2011-07-05 20:32 x
次回24日(日)はコウモリのイレブン三部作「復活5.11c」「ロンググリーン5.11c」「レインボー5.11c」でヨレてもらいましょか(喜)
Commented by kakera365 at 2011-07-08 00:27
 全然登れる自信無いですけど頑張ります。
 宜しくお願いします。
<< おじいちゃんといっしょ 讃岐饂飩 >>