讃岐饂飩

 土曜日は、久し振りに讃岐饂飩がガッツリ喰いたくなったので、家族で兵庫にある「讃松庵」へ行きました。
 この店は、以前から良く行っていますが、兎に角量が半端じゃ無く多いのが特徴です。普通に頼んでも、1人前に3玉は入ってるだろうと思われる程です。
 今回は、家族5人で行って、天ザル、醤油、カレー饂飩の3品を注文しましたが、やっぱり多過ぎで残してしまい、お店には悪い事をしてしまいました。

e0069822_18202494.jpg
 左が海晴注文の天ザル、右が美雲注文の醤油饂飩。

 最近、ダイエットの為に御昼御飯はサンドイッチ一つにしているので、何時も空腹状態なのだが、久し振りにお腹がはち切れそうな位食べて、メッチャ苦しかった(--;)。
by kakera365 | 2011-07-03 18:39 | 生活 | Comments(2)
Commented by おぎち at 2011-07-04 20:31 x
「讃松庵」知りませんでした、美味しそうですね~母の郷里が讃岐なので興味津々です♪
食欲落ちる季節ですが我が家の朝食は香川の従兄弟から贈って貰った乾麺です、茹で時間15分がネックですが天かす・ネギ・生姜と生卵入りの冷やし讃岐うどんでスタミナばっちり!
小豆島の素麺も美味しいです。コシがあって、こちらは1分で茹であがり忙しい朝助かります♪
長々お邪魔しました、ではまた~
Commented by kakera365 at 2011-07-05 00:23
 普通に頼んでもめっちゃ量が多いので、育ち盛りのトモロウ君には丁度良いかも知れませんよ。
<< エボコマ 梅の季節 >>