忙しい日曜日-3

 こうもり谷から帰ったら、直ぐにまた家族を車に乗せて出掛ける。

 忙しい日曜日のラストを飾るのは、ホタル狩りです。
 取り敢えず、晩御飯を食べに近所のガストへ行き、それから淡河町へ向かいます。途中、雨脚が強くなって来て、引き返そうかと思いましたが、まぁ折角ここまで来たんだからと、何時ものポイントに行って見ると、何時の間にか雨も上がってました。

 車の中から川の方を見ると、直ぐに一匹飛んでるのが見えたので、車を降りてホタル狩り開始です。雨が降った所為もあってか、そんなに数は居ませんでしたが、それでも10数匹飛んでるのが見えました。
e0069822_23534055.jpg
 結構飛んでました。

 近くに飛んで来たのを捕まえて、子供達に渡してあげると、大事そうに掌で包んでました。
e0069822_23534692.jpg
 残像になってますが・・・。

e0069822_23535274.jpg
 海晴と瑞穂と蛍。

 シーズンはまだ終わって無いと思うので、機会があればもう一度見に行きたいなぁ。
by kakera365 | 2011-06-22 22:04 | 自然 | Comments(1)
Commented at 2011-06-24 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 川遊び 忙しい日曜日-2 >>