らっきょ

らっきょ_e0069822_1937234.jpg

 この季節になると、近所のスーパーにはホワイトリカーやガラスの広口瓶と一緒に色んな材料が並べられ、日常生活に特に必要が無いものでも、何となく色々仕込んでみたくなります。
 今の季節だと、梅干し、山椒等もありますが、今回はラッキョウを漬けてみました。とは言っても、土ラッキョウを使ったり、ラッキョウ酢を作ったりするのは面倒臭いし、初めてで失敗する恐れもあるので、洗いラッキョウと市販のラッキョウ酢を使って漬けました。まぁ、要するに手抜きです、ハイ。
 一週間目位から食べられる様ですが、兎に角初めて作ったものは食べるのが楽しみです。美味しく出来てるかなぁ(^^)。
by kakera365 | 2011-06-07 19:49 | 生活 | Comments(0)
<< 大阪ステーションシティ 授業参観 >>