雨の週末

 今週末は早くも梅雨入りとなり、オマケに台風まで来て頂いたので、週末の予定は全てキャンセル。
 久し振りにクラッククライミングを予定していたのに、とても残念です。

 てな訳で、野外へは行けないので、インドアな週末に。
 土曜日は、HAT神戸にある兵庫県立美術館へ「カンディンスキーと青騎士」を家族で見に行きました。メインのカンディンスキーはまあまあ好きな画家だけど、個人的には青騎士のマルクが好きです。伸びやかな黄色い牛や青い馬の絵は、何とも言えず心が暖かくなります。
e0069822_21514529.jpg
 フランツ・マルク「牛、黄-赤-緑」

 同じく青騎士のクレーも割と好きなんですが、今回はクレーらしい色彩の絵はありませんでした。
 そんな中で一番気に入ったのは、ヤウレンスキーの「ムルナウの風景」って絵でした。
e0069822_21462378.jpg
 アレクセイ・ヤウレンスキー「ムルナウの風景」

 風景画なんですが、とても綺麗な色彩で、抽象画っぽくもあり、それでいて自然な風景にも見える、一寸不思議な絵でした。


 日曜日は更に天気が悪化して暴風雨。
 もう外出自体が憚れる程の天候なので、家の中でダラダラ。14時も過ぎてから、瑞穂と二人で王子へ行く。王子は意外と盛況で、常連さんから家族連れまで沢山のクライマーで賑わってました。
e0069822_20541858.jpg
 悪天で釣りが出来ない常連さんも来てました。

e0069822_2054258.jpg
 モトキックスのクライミング講習。

 この日、瑞穂は頑張って一番上のホールドまで行きました。
e0069822_2054322.jpg
 クライミングは楽しいなぁ。

 一寸恐がりだけど、やる気は一番ある様です。
 将来に期待。
by kakera365 | 2011-05-29 22:35 | Soliloquy | Comments(2)
Commented by マメオ at 2011-06-02 20:44 x
ホンマ残念でした。
梅雨が明けて暑くなったら行きましょう!
Commented by kakera365 at 2011-06-05 10:17
 ルートしたかったなぁ。
 でも、行き成りクラックは厳しいと思ってたので、正直ホッとしてたりして。。。
<< 授業参観 ピクニック >>