ピクニック

 土曜日は、難波ファミリーからピクニックのお誘いがあったので、朝からサンドイッチ作って大野山へ。

 十二界岩(大夫婦岩って看板が立ってた)に着くと、既に難波ファミリーは到着して遊んでました。
e0069822_10533551.jpg
 大人も子供も遊びます。

 子供達は、普通のシャボン玉やプラスチックシャボン玉で遊びます。
e0069822_10545265.jpg
 触っても割れないよ。

e0069822_10545866.jpg
 ぶりっこポーズ炸裂。

 大人はクライミング。オカカマンが[Six Pack]のロングヴァージョンをやってたので、適当にアップしてから一緒にやるが、やはり最後の右手が悪い。まぁ、腰痛のリハビリクライミングなんで、ガツガツやる事も無く適当に。
 暫く登ってると、つっき~ねぇさんもやって来た。
e0069822_1055593.jpg
 ここからが厳しい。

 お腹が空いて来たので、コーヒーを沸かしてバゲットサンドを頬張る。自分で作ったけど美味い。

 最後に、3人で「ぷーまん」をやりに行く。最初のアンダーからパワー炸裂ムーヴだが、全く動ける気がしない。オカカマンも全然動けない。
 が、最近強くなってるとは聞いていたが、つっき~ねぇさんがアッサリ一手目を取る。オカカマンと私は大焦り。糞みたいなプライドはサックリ棄てて、つっき~ムーヴをパクる。
e0069822_10551036.jpg
 ねぇさん強いです。

 最終的には、オカカマンが上部のフレークを取りに行く所まで。私は下部でモゾモゾ。でも、この課題面白いので、またやりに行こう。

 帰りに、佐曽利で車を止めて、田植えしている所で海晴とカエル探し。色んな色のアマガエルやトノサマガエル、そして待望のシュレーゲルアオガエルを見つけて大興奮。
e0069822_10551649.jpg
 初シュレーゲルで満面の笑み。

 あんまり登れなかったけど、まぁこんな感じで良いんじゃないですかね(^^)。
by kakera365 | 2011-05-22 11:14 | 自然 | Comments(0)
<< 雨の週末 週末 >>