京都

 土曜日は、家族で京都へ行きました。
 美雲の希望で、湖西線と嵯峨野線(山陰本線)に乗るのが目的です。

 神戸駅まで車で行き、そこから新快速で山科まで行き、湖西線に乗り換えます。
e0069822_18512079.jpg
 懐かしい117系を撮影中。

 湖西線比叡山坂本駅まで行ってから、再び山科まで戻る。
e0069822_18512629.jpg
 緑の車両が来ました。
e0069822_18513273.jpg
 京阪京津線です。
 御昼御飯に「夜鳴きや」のラーメンを食べに行くが、な、な、な、何と~!!!お休みでした(;_;)
 仕方無く京都市営地下鉄東西線に乗り、烏丸御池で烏丸線に乗り換えて京都まで行き、駅弁を買い込んで嵯峨野線に乗る。
e0069822_18513770.jpg
 桜花折詰は何故か淡路屋でした(笑)。

 近江牛のすき焼き重やちりめん山椒の乗った駅弁を食べていると、あっと言う間に嵯峨嵐山に到着。駅前のSLを見たり、お土産屋を物色したりしながら渡月橋へ向かう。
e0069822_1851424.jpg
 SLの前でポーズ。

 桂川は結構水量が多く、今迄見た渡月橋とはちょっと違った趣でした。
e0069822_18514751.jpg
 春だなぁ。

 帰りは、阪急嵐山線に乗って帰りました。
 久し振りの京都で、お寺や神社には全く行きませんでしたが、まぁ良いんじゃないですかね。
by kakera365 | 2011-05-02 22:38 | 家族 | Comments(0)
<< ボルダリングツアー初日 開拓アゲイン >>