国体県予選-2

 日曜日は、三宮の[GRAVITY RESEARCH]でボルダリング。

 課題の設定は前日に済ませてあるので、当日はルート図を見ながらテープ張り等の御手伝い。
国体県予選-2_e0069822_2295812.jpg
 脚立に乗って作業する中ちゃん。

 ボルダリング競技は1課題5分のベルトコンベア式で、私は第2課題の審判をしました。競技順は少年男子、少年女子、成年女子、成年男子の順で、各間で課題のセット作業も行います。

 少年男子は、矢鱈と人数が多いけど、そこそこ登れるのは3,4人ってトコ。特に詩音君と中学生の凪君が、頭一つ以上抜けてる。2人共、兎に角軽い。
国体県予選-2_e0069822_2210312.jpg
 凪君の軽やかな登り。

 少年女子も、同じくあかねちゃんと中学生の麻亜耶ちゃんが抜けてて、その後に芦田さんが喰らい付いてるって感じ。でも、他の子もセンスありそうなので、頑張ればもっと登れると思う。
国体県予選-2_e0069822_2210840.jpg
 藤井さん、頑張ってます。

 成年女子も、アキさんとぽんちゃんが強いけど、水島さん、吉田さんも可也強くなってて、本当にビックリしました。
国体県予選-2_e0069822_22101364.jpg
 水島さん、気合いの登り。

 成年男子は、オープン参加のりくぼんが強かった。でも、他のメンバーも全然遜色無い。ほぼ横一線って感じで、見てて面白かった。
国体県予選-2_e0069822_22101867.jpg
 成年男子。オカカマンの足ブラ。

 最後に順位発表して、国体のメンバーが決まりました。
国体県予選-2_e0069822_22102474.jpg
 少年男子1位の詩音君へ表彰状を授与。

 成年男子以外は、まだ近畿ブロックがありますが、この感じなら結構良い所まで行けそうです。
 頑張ろう兵庫!
by kakera365 | 2011-04-13 18:47 | クライミング | Comments(1)
Commented at 2011-04-13 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 国体県予選-おまけ 国体県予選-1 >>