雪国?

e0069822_211115.jpg


 今朝、起きて窓の外を見たら真っ白だった。
 私の住む町は、神戸でも割と標高の高い所にあるので、毎年何回かは雪が積もるのだが、流石に昨日からの雪は多かった。私の記憶でも小学生の頃まで遡らないと、これだけの積雪は無いんじゃないだろうか。
 昨日は、年に2、3回しか開催されない審議会の末席を汚す為に、珍しくスーツに革靴と言う出で立ちで会社に行ったのだが、選りに選ってこんな日に大雪に見舞われたもんだから、家に帰り着いたら靴下がビシャビシャだった。

 個人的には雪国に7年も住んでたんで、多少の積雪なんぞ驚きもしなければ、苦にもならないが、周りの人間の奇妙な行動には、毎回ながら苦笑してしまう。まぁ、子供達は嬉しそうに出掛けて行ったが・・・
by kakera365 | 2011-02-15 21:23 | 自然 | Comments(0)
<< 北山公園清掃登攀 雪 >>