三連休は雪で始まりました。
 土曜日も雪が降っているので、残念ながらクライミングもお預け。

 家に居ても退屈なので、ドライブに行く事にする。美雲と海晴は、前日のイベントでテンションが上がったのか、久し振りにNゲージを出して遊んでたので、瑞穂と二人で行きました。
 家の周りでもこれだけ雪が積もってるんだから、山へ行けばもっと凄いだろうと思い、六甲山へ行く。六甲山牧場辺りからは道路も真っ白。まぁ雪国に7年も住んでたし、車も4WD+スタッドレスなので全く問題無しだが、時々スピードを上げてからブレーキの効きを確認しつつ走る(これ基本)。
 途中、神戸市建設局の黄色い車が前から来て、擦れ違いざまに「もっとゆっくり走って下さい!」と注意される。その後も運転の下手な車に行く手を遮られつつも、順調に進んで六甲最高峰の一軒茶屋に到着。
e0069822_1853554.jpg
 道路以外は真っ白です。

 雪山気分を満喫して、そのまま宝塚方面に下る。
 が、この後、瑞穂が車に酔ったのか、ゲロを吐いて車内に甘酸っぱい臭いが充満。大丈夫なのかと心配したが、下界に降りて普通の道に入ると、元気にお菓子をバクバク食べまくってました。
by kakera365 | 2011-02-13 22:23 | 自然 | Comments(0)
<< 雪国? 鉄道模型 >>