雪遊び

 明けて日曜日。
 朝起きて外を見ると、昨日より一寸雪が増えてる。
e0069822_19163262.jpg
 外は銀世界。

e0069822_19163922.jpg
 でも子供達はテレビに夢中。

 この日はスキーをせずに、但馬長老の郷の中で雪遊びをする事に。
 取り敢えずロッジから脱出するのに雪掻きが必要だが、子供達が率先してやってくれる。
e0069822_19164815.jpg
 道を作ってます。

 施設内のふれあいランドって所へ行き、雪や氷柱で遊びます。
e0069822_19165594.jpg
 軒先からは大量に氷柱が。

e0069822_1917087.jpg
 橇を引いてあげます。

e0069822_1917694.jpg
 雪に埋まったりして。

e0069822_19171163.jpg
 雪達磨は基本ですね。

e0069822_19171568.jpg
 カマクラ作りの失敗例。

e0069822_19172086.jpg
 こっちが正しく作られたカマクラ。子供が5人入りました。

e0069822_19172542.jpg
 窓も開けました。

 昼過ぎまで遊んでから、八鹿で御昼御飯、和田山の煎餅屋で休憩してから解散。
 我が家は温泉に入ってから帰りました。

 やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しいですねぇ(^^)。
by kakera365 | 2011-02-03 20:08 | 家族 | Comments(0)
<< 節分 ファミリースキー >>