シングルモルト

 手持ちのウィスキーが切れて来たので、新しくシングルモルトを3本購入しました。

 今回選んだのは、左からスペイサイドの「ザ・バルヴェニー」、同じくスペイサイドの「ノッカンドウ」、ミッドランドの「エドラダワー」。メジャー所はありませんが、それぞれに個性のある蒸溜所で作られてます。段々マニアックになって行くのは、まぁ仕方無いですね。
e0069822_19243744.jpg
 どれから飲もうかなぁ(^^)。

 取り敢えず、バルヴェニーから行って見ました。
 ダブルウッドだけに香りは濃厚で、味の方もシッカリしてます。飲み易いだけに初心者向きかも知れませんが、個人的には結構好き系かも。
e0069822_22182391.jpg
 夜中に本読みながらチビチビやります。

 機会があれば、他のも紹介していきますね。
by kakera365 | 2011-02-06 00:15 | 生活 | Comments(0)
<< クライミング競技C級審判員資格... 節分 >>