久々のビールねた

e0069822_22444445.jpg

 めっちゃ久し振りにビールねたです。
 一昨日、駅前の酒屋でビールを5本買いました。写真左から、御存知「ギネス」、ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」「東京ブラック」、エチゴビールの「プレミアムレッドエール」「STOUT」です。
 取り敢えず左の2本は良く飲むので、右から攻めてみました。「STOUT」は何て言うか・・・ギネスと比べるのが間違いですね。で、次の「プレミアムレッドエール」ですが、これは味もしっかりしてるし、フルーティな香りがして、なかなか美味しかった。「よなよなエール」とはちょっと違うけど、これも結構嵌まりそうな感じです。
by kakera365 | 2010-12-15 22:29 | 生活 | Comments(2)
Commented by 登喜男 at 2010-12-15 23:02 x
ビールと言えばギネスなのです。
Commented by kakera365 at 2010-12-16 23:34
 出ましたね。「ギネス以外はビールじゃない」発言。
 ギネスは確かに美味しいです。それは認めます。正直、黒系では勝負になる製品は無いですね。でも、ピルスナーやボック、ペールエールやヴァイツェン等その他のビールもそれはそれで美味しいですよ。
 まぁ、それでも一度は、アイルランドのビヤパブでサーブされたギネスを飲んでみたいですねぇ。
<< 王子室内清掃 今週も北山 >>