週明け

 大分時間が経ってしまったけど、週明けの報告を。。。
 月曜日は音楽会の代休だったので、前から海晴が希望していた「地球最古の恐竜展」を見に、大阪南港のATCミュージアムまで行きました。
 まずは腹拵え。珍しく[SUBWAY]があったので、久し振りに食べる。
e0069822_0461076.jpg
 思い切り頬張ってます。

 さて、お腹も膨れた所で、恐竜展へGO!
 入口には「フレングエリサウルス」の骨が展示してあり、その大きさに驚く。
e0069822_0461824.jpg
 骨だけどでっかいなぁ。

 そして、今回の目玉って言うか、哺乳類の祖先でヤラレキャラの「エクサエレトドン」。これが我々人間の祖先って言われても、余りの不細工さに言葉が無い。でも、顔は確かに人間っぽい。
e0069822_0462537.jpg
 勝手に命名「オヤジザウルス」。

 実際に恐竜に襲われたら、こんな感じなんでしょうなぁ。
e0069822_0463251.jpg
 恐い~!!!

 予想より展示の規模が小さくて、あっと言う間に終わってしまった。しかも、海晴が見たがってた「ティラノサウルス」や「ステゴザウルス」「トリケラトプス」「プテラノドン」なんかは一切無し。良く良く考えてみたら、三畳紀に居る訳無いよな。。。
 って事で、ガックリして御土産売場に行くと、そこにはティラノやステゴザウルスが。流石にこう言う所は商売上手いです。
e0069822_0464087.jpg
 恐竜のオモチャで遊ぶ瑞穂。

 海晴は「ステゴザウルス」の人形、美雲は「プテラノドン」の縫い包みを買って御満悦。

 帰りに大阪で、美雲が音楽会で演奏した、ドボルザークの「新世界より」のCDを買って帰りました。演奏はクラウス・テンシュテットのベルリンフィルのライブ。めっちゃ良かった。
by kakera365 | 2010-11-12 21:53 | 家族 | Comments(0)
<< 豊田 週末 >>