運動会 again

 今日は瑞穂の運動会。
 3歳なので保育園では中堅。それなりに頑張って貰いたい。

 まずは、全児でやる「ぼくらは未来のたんけんたい」って御遊戯。
 昨年とは違って、自主的にノビノビと踊ってました。
e0069822_18492244.jpg
 未来は何処?

 次は駆けっこ。
 まぁ、遺伝的に足が速い事は無いと思うが、ポッチャリ系だからか、何となくドタドタって感じで走ってました。
e0069822_18492863.jpg
 頑張って走りました。

 続いて「ちびっこ にんじゃ」って御遊戯。
 これも、みんなからワンテンポ遅れつつも、ノビノビと元気にやってました。
e0069822_18493442.jpg
 ニンニン。
e0069822_18494011.jpg
 匍匐前進中。

 最後は、親子であそぼう「はーい! ゆうびんです」。パネルを拾って、絵柄の同じポストへ入れるってゲーム?です。
 お母さんと一緒だから、楽しそうにやってました。
e0069822_18494517.jpg
 ガニ股ですね(--;)。

 午前中だけなので、あっと言う間に終了。ま、これ位の方が保護者も体力的に楽です。
e0069822_18495042.jpg
 メダルを掛けて貰って御満悦。

 去年は、縮こまって殆ど何も出来ずに終わってたのに、今年は元気一杯動いて楽しんでました。
 一年の成長を目の当たりにした一日でした。
by kakera365 | 2010-10-07 19:01 | 家族 | Comments(0)
<< Future more again 運動会 >>