運動会

 今日は、美雲と海晴の小学校の運動会でした。
 特に美雲は6年生なので、小学生最後の運動会となりました。

 まずは、海晴の「大玉転がし」から。
e0069822_2244926.jpg
 仲良く転がしてます。

 次は美雲のリレー。以前に授業参観で見た時は、バトンタッチも下手だし、走るのは遅いしで、酷かったのですが、随分練習したのでしょう、バトンタッチもスムーズに出来てたし、走りも大分良くなってて結構速かったです。
e0069822_2245668.jpg
 走る姿がなかなかカッコイイです。

 瑞穂は退屈にしてましたが、おじいちゃんとおばあちゃんが来たので、ベッタリくっ付いてました。
e0069822_225215.jpg
 おじいちゃんとツーショット。

 続いて、海晴の演技です。オバケをモチーフにしている様でしたが、まぁ楽しく踊れれば何でも良いでしょう。
e0069822_225878.jpg
 こう言うのは得意です。

 午前中の最後は、美雲の騎馬戦。
 ポジションは馬でしたが、頑張って闘ってました。
e0069822_2251453.jpg
 気合いは十分です。

 御昼御飯を挟んで、午後も競技が続きます。
 まずは、海晴の駆けっこ。まだ2年生ですが、まずまず足は速い様です。
e0069822_2251940.jpg
 惜しくも2位?

 そして最後は、美雲の組体操。
 最初の内はやる気がイマイチで、動きもぎこちなかったのですが、複数の人数でやる頃からシッカリやってました。徐々に人数が増えて来て、6人でピラミッドとかやってました。
e0069822_2252529.jpg
 綺麗に出来ました。

 ラストは、6年生全員での巨大ピラミッド。
 こんなサイズの組体操は初めて見たので、ちょっと感動しました。
e0069822_2253113.jpg
 巨大ピラミッド完成です。

 今日は綺麗に晴れ上がって、運動会にはピッタリの天気でしたが、暑いのと、立ちっぱなしで腰が痛いのとで結構疲れました。
 でも、子供達が一所懸命頑張ってるのを見れて、とても良かったです。
by kakera365 | 2010-10-02 22:22 | 家族 | Comments(0)
<< 運動会 again 王子動物園 >>