啄木鳥

 今朝、仕事に行こうとマンションの玄関を出たら、見慣れない飛び方の鳥が視界を横切った。飛び方は鵯に似ているが、サイズがやや小さい。
 電車の時間もあるし、無視して行こうと思ったが、何となく気になって見てみると「コゲラ」だった。
 我が家は神戸市の中でも山の方にあるので、野鳥は珍しくも何とも無いが、流石にコゲラは初めて見た。良く良く見てみると、周辺に何羽も居た。9月に入って涼しくなって来たので、山から下りて来たのだろうか?
by kakera365 | 2010-09-10 19:41 | 自然 | Comments(4)
Commented by マメオ at 2010-09-13 20:15 x
コゲラはバスに乗務している時に西鈴で見たし名谷の北落合でも見た。結構町中に下りおて来てるよう。
ちなみに落合クリーンセンターの池周辺には狐もおるで。
Commented by kakera365 at 2010-09-13 21:13
 へぇ〜、そうなんですか。流石は物知りのマメオさん、伊達に歳喰って無いですね。
 マメオさんちの周りは、野生動物だらけでしょうね。
Commented by マメオ at 2010-09-14 19:37 x
家の周りだけちゃうど!家の中にも猿、豚、狐がおる。
Commented by kakera365 at 2010-09-15 16:19
 良いんですか?そんなこと言って・・・・・
<< エンジョイクライミング 筋トレ >>