花火&ファミリーBBQ

 九州旅行の報告途中ですが、週末の様子を少し。

 土曜日は「みなとこうべ海上花火大会」があったので見に行きました。
 例年よりは数が多かった様ですが、まぁ普通に楽しめました。
e0069822_19554426.jpg
 こんな感じ。

 日曜日は、おうじ~ずファミリーバーベキューでした。
 今回は日帰りで、行先は三重県の奥香肌峡。関西では意外と知られたボルダーエリアです。

 現地に到着すると、既に前夜からキャンプしていた、ひつじさん&ゆっき~が火を熾してくれてました。
 大人はバーベキューの準備を、子供達は早速着替えて泳ぎます。水鉄砲で遊んだり、魚採りしたり。
e0069822_19555082.jpg
 冷たい水でも子供達は平気です。

 一通り遊んだら、次は御昼御飯です。肉に野菜に、シシャモも焼いて食べます。
e0069822_19583419.jpg
 もりもり食べてま~す。

 暫く水遊びを挟んで、次は素麺流しです。ホームセンターで買った雨樋を2つ繋げて、茹でた素麺を流して行きます。
e0069822_19584742.jpg
 この日一番の盛り上がりでした。

 更に、しっかり川で冷やした西瓜を切って食べました。
e0069822_19585352.jpg
 西瓜は甘くて最高!

 勿論、ボルダリングもしました。私は久し振り(2ヶ月振り)たっだので、3級でも必死です。
e0069822_19585868.jpg
 大人だって遊ぶんです。

 途中、雨がパラついてちょっとヒヤッとしましたが、何とか最後まで持ってくれました。
 ラストは温泉に入って終了。

 やっぱ、夏はこれですねぇ(^^)。
by kakera365 | 2010-08-10 22:03 | 家族 | Comments(0)
<< 美雲と九州へ-その3 美雲と九州へ-その2 >>