海水浴

 日曜日は、クライマー仲間の海水浴に、家族で参加させて貰いました。
 メンバーは、姫路軍団にオカカマン、はやしくん、ぼ~ちゃん、そして尾崎家。行先は徳島県の日和佐です。

 現地に到着すると、早速バーベキューの準備。は若者に任せて、我が家は海へ。
 入り江になってるので水はメッチャ綺麗では無いが、遠浅で波も穏やかなのでファミリー向け。しかも、他の海水浴客が殆ど居らず、完全に貸し切りのプライベートビーチ状態。
e0069822_21374886.jpg
 ボートで寛ぐ美雲。

e0069822_21375338.jpg
 バタ足で進む海晴。

e0069822_2138083.jpg
 海を満喫中の瑞穂。

 暫く泳いでから戻ると、若者達が海でゲットして来た魚を加えて、バーベキューも始まってました。
e0069822_21373556.jpg
 美味しそうな匂いが漂ってます。

 こう言う時、年寄りは楽チンだと実感しますね。
e0069822_2137417.jpg
 姫路軍団のボスも踏ん反り返ってます。

 お腹一杯食べた後も泳いで、3時頃に雷が鳴り出したので撤収。

 皆さんボルダーに行きますが、我が家はうみがめ博物館へ。展示等は予想以上に充実してて勉強になりましたし、ウミガメも沢山居ました。そして、日本一長寿の「浜太郎」ってアカウミガメは・・・
e0069822_2138628.jpg
 どんだけ咬むねん!!!

 博物館を出て、瑞穂と一緒にボルダーへ行って見ると、意外にダラダラでした。
e0069822_2138129.jpg
 真剣にトライするぼ~ちゃんとのギャップが笑える。

 日和佐は何故か丸い石が多い。瑞穂はアンパンマンを作ってました。片目等一部は私が置きましたが、それ以外は瑞穂が殆ど作りました。
e0069822_21381813.jpg
 中々の力作です。

 帰りに温泉に入って、晩御飯に徳島ラーメンを食べるべく、小松島の岡本中華を目指すが、ギリギリ営業時間オーバー。大川(発見出来ず)、吉野川(閉まってた)と空振りして、結局何時もの巽屋で食べて帰りました。

 久し振りの海でしたが、めっちゃ楽しかったです。
 段取りしてくれたクライマーの皆さん、ありがとうございました。子供達も大満足で、また行きたいと行ってますので、来年も宜しくお願いします(^^)。
by kakera365 | 2010-07-26 22:06 | 家族 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2010-07-28 21:34 x
おおっー!立派にアンパンマンに見える。
Commented by kakera365 at 2010-07-30 19:15
 でしょう! 可也上手く出来てますよね。
 我が子ながら感心(^^)。
<< 糠漬け 沢登り >>