ファミリーキャンプ初日

 週末は、子供達とキャンプに行って来ました。

 メンバーは、とっし~&かむい&きずな、げんちゃん&かよちゃん&けいすけ&ゆうと、みくも&みはる&みずほ&私の計11人。行先は古法華自然公園です。

 まずは何時もの通り、明石高専に集合して、ビオトープ等を見学させて貰う。
e0069822_2115045.jpg
 クサガメが居ました。

 御昼御飯を食べてから、古法華に向かい、まずはクライミング。
e0069822_21151736.jpg
 かむい頑張ってます。

 クライミングは子供達には余り人気が無く、スリングでブランコを作ってあげたら、みんなそっちへ行ってしましました。あらら・・・
e0069822_21152393.jpg
 ブランコゆらゆら楽しいな。

 一通り遊んだので、キャンプを始める。テントを張って、薪を集めて、炭を熾します。
e0069822_2115296.jpg
 枯れ木を伐って薪にします。

 日が暮れる前で、ちょっと明るいけど、肉を焼き始めました。
e0069822_21153569.jpg
 外で食べると美味しいね。

 お腹が膨れたら、子供達はテントで遊び始める。
e0069822_21154188.jpg
 テントでウノは最高!

 大人もアルコールが入って御機嫌。他愛も無い話しに花が咲きます。
e0069822_21154565.jpg
 焚火に酔い痴れてます。

 やっぱり親子でキャンプは最高ですね。
by kakera365 | 2010-06-02 21:30 | 家族 | Comments(0)
<< ファミリーキャンプ2日目 保育園&学校 >>