保育園&学校

 先週の事だが、金曜日に保育園の「親子のつどい」と小学校の「学校公開デー」があったので、仕事を休んで子供達を見に行った。

 まずは、瑞穂と一緒に保育園で的当てしたり、折り紙折ったりして遊びました。
e0069822_0101783.jpg
 封筒でアンパンマンを作りました。

 続いて学校へ行き、美雲と海晴の様子を窺う。
 体育館で「小部東フェスティバル」なるお祭りの様なものをやっており、美雲は6年生なので受け付けをやってました。
e0069822_0102392.jpg
 真面目に仕事してます。

 海晴を見に行くと、算数の授業が始まりました。
 先生の質問にも手を上げたりして、普通に授業を受けてました。
e0069822_0102978.jpg
 青いシャツが海晴。

 美雲は体育の授業なので、運動場に見に行く。
 運動会でやるリレーのバトンパスの練習をしてました。
e0069822_0103469.jpg
 スムースに出来てました。

 最後にチーム対抗でリレーをしてましたが、美雲はアンカーで出て来て、1位から全員に抜かれて4位に転落。足遅いです。って言うか、走り方が全然分かって無い様です。私も足が遅く、体育嫌いだったので、こればっかりはしょうがないかなぁと思いますが。。。
by kakera365 | 2010-05-28 00:29 | 家族 | Comments(0)
<< ファミリーキャンプ初日 とあるエリア >>