ボルダリングツアー最終日

 ボルダリングツアーも、早くも最終日。

 指皮も末期症状なので、この日は河原のエリアへ行くが、増水で対岸へ渡渉出来ず、目的の課題を遠目から眺めただけで終わってしまう。
 仕方が無いので、手前の河原にある岩で遊ぶが、流石に三日目ともなると指皮や体幹がヘタって来てるので、簡単な5級位の課題でも結構辛い。
ボルダリングツアー最終日_e0069822_1374730.jpg
 5級位の課題でアップするあまちゅう。
ボルダリングツアー最終日_e0069822_138126.jpg
 マントル課題を登るなかちゃん。

 そんな中、3級の課題で男前マントルに挑戦するメンバーも・・・
ボルダリングツアー最終日_e0069822_1381274.jpg
 暑い中頑張ってるオカカマン。

 更に、河原系ツルペタホールドの2級?課題でセッション。ここでは、体力を温存?していたあまちゅうに、美味しい所を持ってかれる。
ボルダリングツアー最終日_e0069822_1382053.jpg
 ヨレた身体で頑張るまっちゃん。

 御昼も過ぎたので下流へ移動する。
 今度は、河原らしくないガビガビのホールド課題でセッション。
ボルダリングツアー最終日_e0069822_1382823.jpg
 痛みに耐えて登るオカカマン。

 私はこの課題、痛みに耐えられず敗退しました。
 続いて、薄被りの課題でセッション。私はもう完全に見学モード。
ボルダリングツアー最終日_e0069822_1383331.jpg
 やっぱりセッションは楽しいですね。

 最後は2級位のフェース課題でクールダウン。これはホールドが指に優しい垂壁だったので、私も何とか登りました。
ボルダリングツアー最終日_e0069822_1383967.jpg
 見事にムーヴを読んだよこちゃん。

 目的の課題の多くが対岸にあって、見る事もできませんでしたが、それでも十分に楽しめるエリアでした。また機会があれば行って見ようと思います。
 帰りは渋滞に巻き込まれつつ、サービスエリアでお土産を買ったりしながら、夜中に無事家へ帰りつきました。

 最後になりましたが、ツアーに参加された皆様、お疲れ様でした。そして、毎度の事ながら、エリアの案内をして頂き、お泊りまでさせて頂いたとっき~先生に感謝します。
by kakera365 | 2010-05-08 22:23 | クライミング | Comments(3)
Commented by きむきむ at 2010-05-09 21:18 x
お疲れ様です!阿修羅の完登シーンを見れなかったのが、残念です。

暫くクライミングから離れるので、また復帰したら遊んで下さい♪
Commented by あまちゅう at 2010-05-09 22:20 x
ツアーありがとうございました。
おかげさまで今年もGWが充実したものになりました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kakera365 at 2010-05-13 23:29
>きむきむ
お早い復帰お待ちして居ります。

>あまちゅう
こちらこそ参加してくれてありがとう。若い人が参加してくれると、凄く刺激になって「俺も頑張らなくちゃ」って思えるからね。
<< ボルダリングツアー番外編 ボルダリングツアー二日目 >>