動物園

 週末はキャンプの予定でしたが、参加人数が少なかったので中止となってしまいました。
 楽しみにしていた子供達への謝罪を兼ねて、取り敢えず土曜日は動物園へ行きました。

 動物園に行く前に、先日臨時収入が有ったので、近所にあるステーキハウス「ビッグシェフ」へ行って、御昼御飯を食べました。ここは前から良く前を通ってましたし、知人から「とある噂」を聞いてたので、一度行って見たいと思ってた店でした。
 店内は、鉄板付きの大きなテーブルが幾つかあって、完全に仕切られては居ませんが、テーブル毎に別室見たいな感じです。それぞれのテーブルにシェフが来て挨拶し、目の前で調理してくれます。
 調理が始まると同時に、噂のパフォーマンスも始まります。長いペッパーミルをクルクル回したり、胡椒と塩の容器をカンカン鳴らしながら、まるで御手玉の様に操ったり。途中、お冷に塩を入れる真似なんかもあって、見てるだけでとても面白い。絞ったレモンをヒョイっと投げて帽子の中に入れるのが、子供達に大ウケ。
 締めは、焼けたステーキにお酒を掛けてボーッ!!!
e0069822_238316.jpg
 子供達は大喜びです。

 お腹も膨れたので、メインの王子動物園です。
 瑞穂に見たい動物を聞くと「キリンとカメ」と言われる。キリンは兎も角、カメは居るのか? 陸ガメなら居るかも知れないと思いながら園内を回る。順番に、ゾウ、パンダ、白クマ等を見て行くと、「夜行性動物・爬虫類」の所にカメが居ました。そして、待望のキリンと御対面。
e0069822_238476.jpg
 キリンさんは背が高いなぁ。

 続いて、サイを見る。
e0069822_2393849.jpg
 サイは寝てますが、瑞穂は真剣に見てます。

 その後、カバの親子、サル等を見てからコアラを見に行く。
e0069822_2311111.jpg
 コアラに成り切る海晴と瑞穂。

 そんなこんなであっと言う間に閉園時間になりました。

 少し時間があったので、研修所でクライミングしてから帰る事にしました。
 普段は余りクライミングなんてしないのですが、家族全員で行くと何となく気分も違うのか、3人とも嬉しそうに取り付いてました。
e0069822_2311715.jpg
 マイシューズで、やる気満々です。

 美雲は意外に上手く登ってて、ちょっとビックリしました。海晴はまぁ年相応な感じ。瑞穂はやる気はあるけど、まぁ3歳じゃ~しょうがないですね。
by kakera365 | 2010-04-25 23:19 | 家族 | Comments(0)
<< カエル探し 御手洗 >>