トリノ・エジプト展

 土曜日は、家族で神戸市立博物館へ「トリノ・エジプト展」を見に行きました。

 美雲は最初「余り行きたくない。」と言ってました。でも、地理や歴史が好きなので、連れて行けば見るだろうと思ってましたが、案の定興味深そうに見てました。
e0069822_2363251.jpg
 館内唯一の記念撮影場所。

 エジプトと言えばピラミッドですが、今回の展覧会は主に「パピルス」や「彫像」、「棺」等が展示されてました。
 個人的な感想は、エジプトの神々の関係が何となく分かって来たのが良かったです。あと、クライマー的視点ですが、彫像等を見ていると、花崗岩のもの、石灰岩のもの、砂岩のものと、それぞれに違った感じで、興味深かったです。

 帰り際に、復活したオリエンタルホテルの横に出来た、新しいヴィトンの店の前を通ると、ショーウィンドゥの中にバッグ等を運ぶ汽車が走ってて、子供達が喜んでました。
e0069822_2363883.jpg
 個人的には全く用の無いヴィトン。

 何時も山とかばっかりなので、たまには博物館とかも楽しいですね。
by kakera365 | 2010-03-28 23:21 | 家族 | Comments(0)
<< 抜糸 やっちゃった >>