年末年始-生活編

 年末年始は、何時もの通り相方の実家である高松に里帰りしました。
 子供達は久し振りに、おじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しそうです。
e0069822_23261979.jpg
 おじいちゃんにベッタリの美雲。

 美雲、海晴は勿論の事、瑞穂も大分慣れて来た様で、普通に話したり抱っこされたりしてました。
e0069822_23262551.jpg
 祖父母のアイドル瑞穂。

 年末は普通、年越蕎麦を食べますが、美雲と私は年越饂飩を食べました。
e0069822_23263023.jpg
 海晴は蕎麦をチョイス。

 年が明けて御正月。御節を食べたり御雑煮を食べたり。子供達はお年玉を貰って御満悦。
e0069822_23263667.jpg
 お年玉を貰って御機嫌の瑞穂。

 元旦は何もしないのがポリシーなのですが、流石に一日中家に居ても退屈なので、讃岐饂飩を食べに行きました。製麺所やセルフは閉まってそうなので、一般店の「灸まん」に行きました。
e0069822_23264664.jpg
 讃岐饂飩は最高!!!

 2日の夕方に実家を後にして、神戸に向かいました。帰りの道、何時もの様に「びんび家」で晩御飯を食べました。
e0069822_23265167.jpg
 蛸飯に喰らい付く美雲。

 3日の晩は、私の両親と近所の焼肉屋「モランボン」へ行きました。肉食系女子の瑞穂は、肉喰いまくりでした。草食系男子の美雲と海晴は、余り肉は食べずでしたが、美雲が気道の軟骨「ウルテ」を気に入ってました。
e0069822_23265641.jpg
 焼肉食べて一家団欒。

 あっと言う間の年末年始でしたが、十二分に休養を取る事が出来ました。子供達も両祖父母と楽しくコミュニケーション出来た様で何よりでした。
by kakera365 | 2010-01-04 23:50 | 生活 | Comments(0)
<< 年末年始-登攀編 あけましておめでとうございます >>