漸く

 今朝はちょっと冷え込みがあって、日中もやや寒かったですね。漸く冬らしくなって来たなと感じました。
 この所の異常気象も、随分慣れては来ましたが、やはり冬は冬らしくキーンと冷え込んで貰わないと、何となく生活のリズムが狂うって言うか、どうも調子が出なくて困ります。
 先週までは、東北地方でも雪が少なく、スキー場が開けなくて困ってると言ってましたから、この寒波が恵みの雪を降らせてくれれば良いですね。私も子供が冬休みの間に、スキーに連れて行こうかと思ってましたが、この辺りのスキー場は、まだまだ滑れそうに無いです。
 年末年始に冬山登山やアイスクライミングを楽しみにしている人達も、このままでは計画の立て様も無いですよね。

 私は寒いの全然大丈夫なんで、ガンガン冷え込んでゴンゴン雪降ってくれれば良いなぁ。
 そろそろスタッドレスに換えよ。
by kakera365 | 2009-12-17 22:50 | 自然 | Comments(1)
Commented at 2009-12-18 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< しんちゃんとバトル 王子が岳 >>