姫路モノレール

 日曜日は、家族で姫路の手柄山中央公園へ行きました。
 この日は、昭和54年に廃止になった姫路モノレールが、35年振りに格納庫から出され、1日限定で公開されると言う事で、随分前から美雲が行きたいと熱望していました。
e0069822_22414458.jpg
 嬉しそうにデジカメで撮影する美雲。

 モノレールを見た後は、休館中の水族館から出された魚や亀を見たり、植物園を見て回ったりしてから、回転展望台でお昼御飯を食べて、遊園地に行きました。
e0069822_2241569.jpg
 ピカチュウ?になってポーズ!

 ボートや観覧車に乗ったり、射的したり、フリマで買物したりしました。
e0069822_2242411.jpg
 眺めが良いなぁ。

 私は30年前に一度手柄山へ行きましたが、当時は文化センターで吹奏楽コンクールの県大会に来ただけでした。その当時もモノレールは休業していたので、走る姿は見ていませんが、なかなかカッコイイ車体でした。
by kakera365 | 2009-11-16 22:50 | 家族 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2009-11-19 20:23 x
あんさんブラバンやっとんたん?
Commented by kakera365 at 2009-11-21 11:25
 やってました。中高とブラスで、大学はオケに居ました。
 何かこの話、前にもマメオさんとした様な気がするんですが・・・
<< 退屈 北山公園 >>