ファミリーキャンプ二日目

 朝起きたら雨は上がっていた。晴れる気配は無いけれど、このまま降らなければ登れそう。
 ま、取り敢えずは朝食です。
e0069822_22274927.jpg
 美味しそうに焼けてます。

 お腹が膨れたので、ちょっと遊ぶ。けんじの持って来たエアガンで的当てをして盛り上がる。
e0069822_22275678.jpg
 イイ大人が楽しそう。

 子供達は、フリスビーで遊んだり、バドミントンしたり。
e0069822_2229039.jpg
 ラケットを使って野球してます。

 さて、キャンプ場を後にして、一路御手洗へ。行者還のトンネルを抜けて行くのだが、すぐそばを流れる川の水がとても澄んでる。紅葉も丁度良い感じで、鮮やかに彩られてました。
 御手洗に着いたら、大人達は早速登ります。
e0069822_2229922.jpg
 「ハナモゲラ」を登るこばやん。

 子供達は石を投げて水切りして遊びます。
e0069822_22291636.jpg
 誰が一番跳ねるかな?

 大人達は、子供ほったらかしで、どんどんトライして行きます。
e0069822_2229228.jpg
 「鸚鵡返し」を登るひつじさん。

e0069822_2229272.jpg
 「ウッティ」をのぼるげんちゃん。

 子供達も、大人は無視して勝手に遊びまくってます。
e0069822_22293481.jpg
 石のトンネルを作りました。

 流石にこの日はボルダーメインじゃないんで、取り敢えず私は「ウッティ」「ハナモゲラ」「鸚鵡返し」「無題3級」を登り、「ハリガネムシ」「岩女」にトライしました。
 お昼も大分回った頃に、とっし~先生が帰り、3時頃にはひつじさんも帰ると言うので、残った4家族で天の川温泉センターに行き、汗を流してから解散となりました。

 今回は、生憎のお天気でしたが、参加者が多くてとても盛り上がりました。キャンプ場も有料でしたが、とても雰囲気が良く、景色も素晴らしかったし、御手洗エリアも近くてお手頃です。
 それにしても、10年以上付き合いのあるクライマー達が、それぞれに家庭を持ちながらも登り続け、こうやって遊べるのは本当に嬉しいです。やっぱり、持つべきものは友ですね(^^)。
by kakera365 | 2009-10-27 22:54 | 家族 | Comments(0)
<< 普通の週末 ファミリーキャンプ初日 >>