ファミリーキャンプ初日

 先週末は、最近恒例となっている「おうじ~ずファミリーキャンプ」に行って来ました。
 参加者は、とっし~先生とかむい君&きずな君、ひつじさんとゆっき~、よこちゃん&けいこさんとけんじ、こばやんとゆうた君、げんちゃん&かよちゃんとけいすけ君&ゆうと君、そしてみくもと私、と大人8人子供8人の大所帯。行先は奈良県の和佐又山キャンプ場。

 途中で阪神高速の通行止めや事故渋滞に巻き込まれながらも、何とか川上村まで進むが、ここで無情にも雨が降り出す。しかし、ここまで来て引き返すのも癪なので、雨中キャンプ覚悟で和佐又山に行くと、何と!広い四阿が空いてるでは無いですか。こりゃラッキーと、早速中に荷物を運び込み、BBQの準備を開始。
 まずは、とっし~先生が借りて来たBBQセットで炭を熾します。団扇で煽ぐのは子供達の仕事です。
e0069822_22262434.jpg
 炭熾し開始!

 炭にシッカリ火が付いたら、早速肉を乗せて行きます。子供の中では一番年上のけんじが、肉返し&配給担当。
e0069822_22262958.jpg
 ぼちぼち焼けたよ~。

 子供達はお互い滅多に合わないけど、直ぐに仲良しになれます。初めは高かったテンションも、食べ始めるとやや落ち着いたのか、静かになります。
e0069822_22263546.jpg
 美味しいなぁ。

 更に肉や野菜等がドンドン乗せられて行き、焼ける端から食べられて行きます。勿論、大人だって負けてません。
e0069822_22264166.jpg
 どんどん食べてよ~。

e0069822_22264621.jpg
 サンマが乗りました~!

 大人は食べるだけではなく、当然呑みの方も加速して行きます。最初はビールに始まって、チューハイ、ワイン、焼酎、バーボンとガンガン飲みまくります。
 今回は、げんちゃんが燻製作成器を持って来て、スモークチーズや燻製卵を作ってくれました。どれもとても美味しくて、酒のツマミには最高でした(^^)。
e0069822_22265369.jpg
 燻製作成中。

 一通り食べ終わったら、我が家の新兵器「焚火台」に、とっし~先生の薪アートから拝借したシッカリ乾燥した上質の薪をくべて、焚火のスタートです。
e0069822_22265888.jpg
 やっぱり焚火は最高です。

 揺らめく火を眺めながらチビチビやるのは最高ですね。
 楽しい仲間たちに乾杯( ^^)pq(^^ )
by kakera365 | 2009-10-26 22:49 | 家族 | Comments(0)
<< ファミリーキャンプ二日目 秋の恵み >>