尾道

 日曜日は、家族で尾道に遊びに行きました。

 まずはお昼御飯に、尾道ラーメンを食べに行きました。私は大学生の時に食べに来た事があるのですが、子供達は初めて。特にラーメン好きの美雲は、期待に胸を膨らませてました。
e0069822_221109.jpg
 美味しそう。

 久し振りに食べましたが、背脂たっぷりの割にアッサリしてて美味しかったです。
 さて、お腹が膨れた所で、ロープウェーに乗って千光寺に行きます。山頂からの景色を堪能し、猿山で猿を見たりしてから、文学の小道を下って千光寺に行きました。道すがら、良い感じのボルダーが転がってますが、流石にここでは登れません。
e0069822_22111090.jpg
 ボール?の乗った玉の岩。

 美雲と私は、くさり山に登りました。岩の上からは、また違った景色が見れます。
e0069822_22111953.jpg
 ロープウェーが来たよ~。

 長い階段を下って、町へ降りた後は、商店街をブラブラ歩いてから、「からさわ」って有名店にアイスクリームを食べに行きます。ここのアイスは子供達に大好評でした。
e0069822_22112632.jpg
 タマゴアイス美味しいね。

 巡回バスに乗って、今度は浄土寺に行きます。このお寺は以前にも来た事があるのですが、千光寺の賑わいとは違って、とても静かで地元のお寺って感じがして、私は好きです。
e0069822_22113270.jpg
 鳩さん御飯ですよ。

 ぼ~っとしていたら良い時間になったので、市役所までぶらぶら歩いて戻りました。
e0069822_22113943.jpg
 ハイ、ポーズ!

 まだ、帰るには少し時間があるので、向島まで船で渡る事にしました。日常生活に使われているだけあって、一人100円と格安。
e0069822_22114562.jpg
 夕暮れの海峡。

 晩御飯は当然、広島風お好み焼き。でも、砂ずりが入ったりして、ちょっと尾道風です。これが一番の目的だった美雲は、何気に嬉しそう。
e0069822_22115119.jpg
 早く出来ないかなぁ。

 そんなこんなで、あっと言う間に一日が過ぎてしまいました。

 今回は日帰りでしたが、予想外にかなり楽しめました。尾道って意外に近い(^^)。
by kakera365 | 2009-10-15 23:39 | 家族 | Comments(0)
<< 立川 地曳網 >>