地曳網

 土曜日に会社の催しで、須磨海岸での地引網に参加して来た。
 須磨海岸の、しかも防波堤の内側で地引網をするので、大した物が掛かる訳でも無いとお思いだろうが、これが意外に大物が掛かったりします。今回の大物は、真鯛と穴子でしたね。あと、網を引いてる途中で、ハマチが飛び出して逃げてました。あぁ勿体無い。
地曳網_e0069822_21552145.jpg
 力一杯網を引く美雲。

 獲れた魚達は、須磨水族園の飼育員?が色々説明をしてくれる。
地曳網_e0069822_21552837.jpg
 獲れた魚を見る海晴と瑞穂。

 海岸の清掃作業をして、ビンゴゲームで遊んで終了。ちっちゃいアオリイカとチヌ等を貰ったけど、クーラー持ってって無かったので返す。
 その後は水族園に行って、魚を見たり、遊園地で遊んだりしました。
地曳網_e0069822_21553349.jpg
 バッテリーカーに乗る美雲と瑞穂。

地曳網_e0069822_21553892.jpg
 水鉄砲で河童を撃つ海晴。
by kakera365 | 2009-10-14 21:59 | 家族 | Comments(0)
<< 尾道 運動会第二弾 >>