それぞれの楽しみ

 土曜日は、近場でブラブラ。

 まずは、美雲の希望で近所のバッティングセンターへ行く。美雲は最近、野球に興味がある様で、各球団の応援歌を歌ったり、ジェット風船を買って飛ばしたりしている。また、近所の公園で友達と野球したりもするらしい。
 バッティングセンターではスローボールに挑戦。最初はバットの持ち方やフォームが変な感じでしたが、ちょっと教えて上げると良い感じに振ってました。一番良く飛んだ時は、ピッチングマシンを軽く超えて行きました。
e0069822_22423794.jpg
 思い切ってスウィングしてます。

 続いて、海晴の希望でカエルの居そうな所と言う事で、山田町原野の田圃へ行く。 
 家から車で僅か10数分で、農村の真っ只中へ行けるのは、環境が良いのか単なる田舎なのかは置いといても、田園は海晴にとっては天国の様です。
e0069822_22424366.jpg
 ここも神戸市です。

e0069822_22424951.jpg
 カエル探しに夢中です。

 トノサマガエルを筆頭に、ツチガエル、アマガエル、飛蝗や蜻蛉を見付けては大はしゃぎ。
e0069822_22425482.jpg
 円らな瞳のトノサマガエル君。

 最後に、コープさんでお買い物してから帰りました。
by kakera365 | 2009-09-07 22:56 | 家族 | Comments(0)
<< 半歩前進 夏の終わり >>