夏の終わり

 夏休みも終わって、新学期が始まった。学校が始まると、新型インフルエンザの感染拡大が懸念されるが、子供達にはそんな事より、夏休み中の旅行話しなんかの方が重要だろう。
 我が家でも家族旅行に行った事は書いたが、他にもあるので一寸紹介します。

 旅行から帰った翌日に、会社から貰った招待券で、六甲アイランドにある「デカパトス」ってプールに行きました。流れるプールや波のあるプール、ウォータースライダー等あって色々楽しめそうです。
e0069822_1924961.jpg
 波のプールで泳ぐ美雲。

e0069822_1925982.jpg
 流れるプールに浮かぶ海晴。

e0069822_193881.jpg
 ちょっと深い所に入れて嬉しそうな瑞穂。

 瑞穂はまともなプールが初めて。ちょっとおっかなびっくりでしたが、最後はチャンと遊具に乗って流れるプールを回ってました。
 美雲や海晴は、結局ウォータースライダーには乗らず。私も滑りたかったのに・・・


 夏休み最後の日は、休みを取って美雲、海晴と交通科学博物館へ行きました。
 取り敢えずは、展示車両にある食堂で腹拵え。
e0069822_1932224.jpg
 何故か二人ともカレーを注文。

 お腹が膨れたら、早速館内を動き回る。
e0069822_1933388.jpg
 扉が閉まりま~す!

e0069822_1933929.jpg
 発車オーライ!

e0069822_193465.jpg
 展示車両にぶら下がり。

 ここは何度も行ってますが、何と言っても子供が100円と格安なのが魅力です。しかも、その100円で一日中飽きもせず遊んでます。
 帰りに梅田の旭屋書店で安い鉄道模型をお土産に買ってから帰りました。

 長い長い夏休みも、子供達にとってはアッと言う間だったんでしょうねぇ。
by kakera365 | 2009-09-05 19:12 | 家族 | Comments(0)
<< それぞれの楽しみ 御手洗清掃+キャンプ >>