家族旅行2009summer-4

 プールやら御手洗清掃やら、どんどんネタが溜まって行くが、書く暇が無い。申し訳無いですが、もう暫く家族旅行にお付き合いを。。。

 って事で、旅行も最終四日目を迎えました。
 この日は特に予定も無いので、まずは饂飩を食べに行きました。今回のターゲットは、細切りザルで有名な、琴平の「おがわうどん」です。ずっと前から行こうと思いつつ行けなかった店なので、漸くって感じです。
 海晴がザルを頼んだので、私は釜揚げを頼みましたが、ザルの方が断然美味しい。しかし、讃岐でこの麺の細さは衝撃です。
e0069822_22485227.jpg
 細切り釜揚げ。割箸より細いぜ。

 お腹が膨れたので、近くの満濃池で散歩しました。
 池や川があるので、海晴のお目当てのカエルが居るかと思いましたが、全く見付けられませんでした。
e0069822_22485861.jpg
 カエルを探しましたが。。。

 移動して「国営讃岐まんのう公園」で遊びます。
 「ふわふわドーム」って所には、「ふわふわドラ夢」ってボヨボヨした小山みたいな遊具があって、子供達は大はしゃぎ。大人も一緒に跳ねたくなりますが、やると警備員に怒られます。
e0069822_2249358.jpg
 海晴の大ジャンプ。

 その他にも幾つか遊具があり、瑞穂は短い滑り台が気に入って、何回も何回も滑ってました。
e0069822_2249779.jpg
 楽しそうに滑ってます。

 いよいよ神戸に帰る時間になりましたが、その前に祖父母と一緒に海晴の誕生日を祝いました。
e0069822_22491260.jpg
 7歳のお誕生日おめでとう!

 海晴も何時の間にか7歳です。時間の経つのは本当に早いですねぇ。

 アッと言う間の4日間で家族旅行は終わってしまいましたが、沢山の思い出が出来ました。ウチは豪華な海外旅行には行けませんが、国内の安宿でも家族揃って遊ぶってのは、本当に楽しいし、特に子供達にとっては非常に大事な事ですね。
by kakera365 | 2009-08-31 23:07 | 家族 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2009-09-02 20:26 x
瑞穂ちゃんを今海外に連れて行っても多分覚えていないと思う。
それより近くでもええから、とーちゃんやかーちゃん、お兄ちゃん達と一緒に遊べる方が彼女にとっては最高の喜びやと思うで。
Commented by kakera365 at 2009-09-02 23:15
 そう思って海外はやめてます(ウソです)。
 実は、海外旅行って言った事無いんですよね。何せお金が掛かるから。韓国とか台湾なら安いんですが・・・
<< 御手洗清掃+キャンプ 家族旅行2009summer-3 >>