家族旅行2009summer-1

 金曜日から家族で高知へ旅行。

 初日はまず、瑞穂の為に「アンパンマンミュージアム」へ。
 思ったよりもこじんまりとした施設でしたが、公立だとこんなモンかも知れません。
家族旅行2009summer-1_e0069822_1931251.jpg
 キャラクターの人形が一杯置いてあります。

家族旅行2009summer-1_e0069822_1931745.jpg
 ドキンちゃんと一緒にテレビに映って嬉しそう。

 瑞穂はアンパンマンの帽子を買って貰って御満悦でした。

 続いて、今度は美雲と海晴の為に、近くにある龍河洞へ行く。私は小学校3年生の時に行った事があり、34年振りの再訪。ここの鍾乳石は襞が多くて、オーロラの様に非常に美しく、鍾乳洞好きの方にはお勧め。
家族旅行2009summer-1_e0069822_19311480.jpg
 洞内は結構狭いです。

家族旅行2009summer-1_e0069822_19312269.jpg
 鍾乳洞好きの美雲も真剣に見てます。

家族旅行2009summer-1_e0069822_19312781.jpg
 綺麗な鍾乳石に海晴も興奮。

 最後は桂浜へ行きました。
 普段、瀬戸内海しか見て無いので、太平洋の広さにちょっと感動。子供達は波打ち際で波と戯れたり、貝を拾ったり。
家族旅行2009summer-1_e0069822_19313375.jpg
 宝貝を探してます。

家族旅行2009summer-1_e0069822_19314026.jpg
 波と戯れる海晴。

 高知市内のホテルへ行ってチェックイン。一泊朝食付5人で12,000円の超低価格だったので、どんなもんかと思ってましたが、予想以上に広くて綺麗でした。
家族旅行2009summer-1_e0069822_19314674.jpg
 収穫を並べます。

 晩御飯は、近くの繁華街の居酒屋へ行って、鰹のタタキや鯨肉、土佐ジロー等を、其々好きなだけ食べました。美味しかった(^^)。
by kakera365 | 2009-08-25 19:50 | 家族 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2009-08-26 21:50 x
おっ!桂浜や
本場のタタキは絶品やろ。
それにしても一泊朝食付き5人12000円とは安う~。
Commented by kakera365 at 2009-08-27 22:24
 懐かしいでしょ~(^^)。
 タタキは美味かったですね。スーパーで売ってるのとは、分厚さが全然違いました。クジラ肉も普通に食べられて、安かったです。
 ホテルは、思ったより綺麗で良い感じでしたよ。ま、12,000円ならどんな部屋でも文句は言えませんが。。。
<< 家族旅行2009summer-2 沢登り-第二弾 >>