潮干狩り

 土曜日は家族で潮干狩りに行きました。
e0069822_2128372.jpg
 貝を探しに出発!

 まずは、アサリを探して適当に掘って見るが、全然見付からない。
e0069822_21285273.jpg
 ナカナカ見つかりませんね。

 美雲が1個見付けただけで、後はサッパリなので、更に沖に移動すると、マテガイを取ってるオジちゃん、オバちゃんに遭遇。美雲と海晴は、その人達に取らせて貰って御満悦。どうも済みません(^^;)。
 お腹がすいたので戻って見ると、相方がアサリをゲットしていたので、何処に居たのか聞いたら、目の前の瑞穂が遊んで居た所に、結構居ると言う。なるほど、トラックで撒くんだから近くの方が沢山居るのか・・・。
e0069822_2129537.jpg
 みんなで発掘。

 只管掘り倒して、何とかそこそこのサイズを50個程ゲット。
e0069822_21292015.jpg
 瑞穂は泥遊びに夢中。

 マテガイはその日の晩に焼いて食べ、アサリは翌日酒蒸しにして食べました。
 どっちも美味しかった(^^)。
by kakera365 | 2009-05-24 21:41 | 家族 | Comments(0)
<< 知るや君 クラッシュパッドの功罪 >>