似てるよね・・・

 私は朝が弱い。
 子供達も同様に弱いが、だからと言って起こさない訳にも行かないので、7時になるとNHK教育にチャンネルを合わせて「シャキーン!」を流して起床を促す。
 この番組、実は何気に面白いのだが、今回はその内容は置いといて、そこに出て来る唯一の人間(設定では人形の妖精)である「あやめちゃん」について。彼女は本名「小島あやめ」と言う12歳の子役なのだが、「シャキーン!」では、朝から超ハイテンションで喋り、笑顔を振りまいている。正直テンションが高過ぎて、二日酔いの日等は拒絶反応が出そうな位だ。
 この「あやめちゃん」を毎朝見てて思うのが、「ぼぶそんに似てるなぁ」である。「ぼぶそん」とはおうじ~ずのクライマーの1人なのだが、まぁくどくど説明するより写真でも載せた方が分かり易いだろう。
e0069822_2210976.jpg
 こっちが「あやめちゃん」
e0069822_22101567.jpg
 こっちが「ぼぶそん」

 この2人、顔も似てると思うのだが、言動も何となく似ている様な気がする。
 ま、取り敢えず一度「シャキーン!」を見て下さい。
by kakera365 | 2009-05-15 19:36 | Soliloquy | Comments(2)
Commented by rabi8a at 2009-05-16 16:18
私の人生における「夢」のひとつが、「世の中に3人はいる」という「自分と同じ顔の人に会う事」です。
できれば、言葉のつうじない、聞いたこともないような国の人で、男性だったりすると最高だと思っています。
既にひとりめに会うことができる、「ぼぶそん」さんがうらやましいです。
Commented by kakera365 at 2009-05-18 22:29
 私は「誰々に似てる」と言われる事は少ないんですが、たまに言われてもロクでも無い人の場合が多いです。だから、自分にソックリな人だと、多分超極悪人の様な気がするので、あまり会いたくありませんね。
 本人はこんなに良い人なのに・・・
<< ( ̄ω ̄)vブヒ 指の長さ >>