ノンアルコール飲料

ノンアルコール飲料_e0069822_2212953.jpg とある人から「最近ビールネタが少ないんじゃない!?」と言われたからって訳では無いが、久し振りに飲み物ネタを。とは言っても「ビール」でも「スコッチ」でも無く、今回は「ノンアルコール飲料」です。
 私は職業柄って言うか、まぁ今時はどんな職業でもそうですが、軽く一杯飲んでから車の運転なんてやった日には速攻クビなんで、間違っても飲酒運転なんかしませんが、夏の暑い盛りに河原でBBQするのに、ビール無しってのも蛇の生殺し状態ですよね。で、最近お世話になってるのが「ビールテイスト飲料(ノンアルコール飲料ではないので飲み過ぎに注意)」なんですけど、新しいのが出てたんで買って飲んで見ました。
 それがこれ「キリンフリー」なんですが、非常に期待して買ったのが災いして、思いっ切り裏切られる結果に。ホップの香りがするのは良いんだけど、変な甘さがあってジュースみたいで気持ち悪い。ハッキリ言うと「不味い」。
 確かに、完全にアルコール0.00%は、飲酒運転の危険が無くて素晴らしい事だが、味が悪いと何にもならん。ビールテイストってからには、BBQでドブドブにタレ浸けた肉食ってモッタリしたお口を、スッキリさせてくれないと全然意味が無いのに、甘いってのはどうよ! これだったら、同じキリンの「MALT SQUASH」やアサヒの「POINT ONE」の方が絶対にビールっぽくて美味しい。

 キリンはチャンとマーケットリサーチしたんだろうか? 社員には飲ませてみたんだろうか? 美味しいって言った人はいたんだろうか? 次から次へと疑問が湧いて来る。。。
by kakera365 | 2009-05-11 22:41 | 生活 | Comments(2)
Commented by ako at 2009-05-11 23:02 x
私は自宅が田舎で駅まで遠いので原チャリです。飲酒運転はできないので・・・・・・・・・・・・キリンフリーに頼ろうか?と思ってたのですが・・・
私はこの世の中で一番嫌いなのが甘い飲み物です。フルーツジュースとか飲んでる男を見たら跳び蹴りしそうになる・・・(++)甘いビールって?ノンアルコールやから仕方ないか?一回飲んでみます!!
Commented by kakera365 at 2009-05-13 21:58
 是非一度飲んで、感想を書き込んで下さい。
 因みに私、甘い飲み物も大好きなんで、岩場で飲んでても、跳び蹴りだけは勘弁して下さい(^^;)。
<< 指の長さ GWボルツアーおまけ >>