全日本選手権

全日本選手権_e0069822_22331342.jpg

 土曜日から3日間、アルティメットの全日本選手権西日本予選に出場して来た。
 アルティメットって何じゃ?って人が大半だと思うが、フライングディスク(フリスビー)を使った団体競技の一つで、7人対7人でサッカー位のフィールドでやる。詳しい説明は文章では難しいので割愛するが、イメージは「サッカーフィールドでバスケットする」と考えて貰えれば良い。要するに、死にそうにしんどいスポーツなのである。
 このスポーツ、30歳以上になるとマスターチームである。要するに30歳を越えたらやるんじゃね~!って事だ。それくらいしんどい。私の年齢でやってる人はかなり少ない。でも、上には上がいて42歳でやってる人も居るので、まだまだ私も止められない。
 アルティメット=究極の意味はやってみないと分からないかも知れないが、基本的にストップ&ダッシュを延々50分続けるのだから、その意味は何となく想像できるだろう。普通の人が何も知らずにやると、3分くらいで吐いてしまうと思われる。
 でも、マイナーだが他のスポーツと比べても、かなり面白いと思う。しんどいけれど本当に楽しいので、まだまだ止められません。
by kakera365 | 2005-09-19 22:45 | アルティメット | Comments(0)
<< お昼ごはん 退院 >>